飛騨高山

南乗鞍へキャンプに行く途中、飛騨高山へ行って参りました。

目的は夕食の食材調達だったのですが、せっかくなので古い街並みをアンリとお散歩。

ここには造り酒屋が何軒も並んでいます。

そのうちの一軒の店内を覗くと、、

蔵元のオススメ

搾ってすぐに火入れ、氷温貯蔵。搾ったままのジューシーな爽やかさと氷温貯蔵ならではの豊かな旨みが広がります。夏専用に醸した、薫り高く、ノド越しにキレと爽やかさが心地よい爽快な味わい。キーンと冷やしてグビグビ飲んじゃって下さい!

という説明書きのついた冷酒が目にとまります。

これ、買うしか無いです。

こういうときに冷蔵庫の付いたキャンピングカーのありがたみが実感出来ますね。

その夜はお目当ての食材と一緒に楽しみました。

ごちそうさまです。

http://www.sansya.co.jp/

あわせて読みたい