メゾンエオブジェ2016

2016-09-05-11-36-27

パリまで来たのはこの展示会が目的。

様々な商品の見本市と言えば良いのだろうか、新商品発表会を兼ねたバイヤーとの商談会。

デザイン的に世界のトップレベルが集まると言われているこの会場には、メーカーもバイヤーも世界中から集まっている。

残念ながら弊社で取り扱いできそうな商材はみつけられなかったけれども、その代わりにイメージを自分にインプット。

商品を企画するときにいつも考えている「デュッセルに出しても通用する商品」という基準。

「メゾンエオブジェに通用する商品」はかなり難易度が高いけれども目指すべきだろうと思う。

日本からの出展者がいたのでお話を伺ってみるとこの会場には30社ほどの日本からの出展者がいらっしゃるとのこと。

チャレンジは大切です。

 

2016-09-05-13-04-35 2016-09-05-14-57-15 2016-09-06-10-54-34 2016-09-06-11-15-49

あわせて読みたい