プロテクターエラーコード

E0キャリブレーション失敗                                 内部故障:キャリブレーションデータの失敗/欠落 サポートについては販売店にお問合せください。障害は、ユーザーによる修正が不可能であり、SBPの交換が必要です。  
E1短絡                                          短絡保護は、インバーターまたはインバーター/充電器に直接電力を供給しようとしたときなど、短 絡、過負荷状態、または過剰な突入電流が発生した場合に作動します。         1. 潜在的な短絡状態がないか確認してください。                      2. 負荷電流の消費がSBP電流定格を超えていないことを確認します。             3. DC 電源を直接オン/オフするのではなく、 SBP を使用して突入電流の高い負荷のオン/オフ     スイッチをリモートで制御します。                           4. 緩んだ接続や高抵抗の接続がないか確認し、設置時に適切なゲージの配線が使用されていること を確認します。  
E2過熱                                          内部温度が過度に上昇すると、過熱保護機能が作動します。                 1. 負荷電流の消費がSBP電流定格を超えていないことを確認します。             2. 緩んだ接続や高抵抗の接続がないか確認し、設置時に適切なゲージの配線が使用されていること を確認します。                                    3. SBPユニットを高温または輻射熱にさらされる場所に設置しないでください。 SBPをより涼しい場所に移動するか、追加のアクティブ冷却を実施してください。  
E3電圧不足                                        入力電圧が選択された低電圧制限値を 90 秒間下回ると、低電圧保護が作動します。      1. 負荷をオフにして/取り外し、バッテリーを充電します。                  2. 充電システムとバッテリーが正しく動作しているかどうか確認してください。  
E4過電圧                                         入力電圧が 16V (12V システムの場合) または 32V (24V システムの場合) を超えると、過電圧保護が作動します。                                     1. システム内のすべての充電デバイスの構成、特にシステム電圧と充電電圧の設定を確認します。                                          2. 充電システムが正しく動作しているかどうか確認してください。                    3. SBPシステム電圧構成が正しいことを確認します。
E5構成エラー                                       内部故障 – 構成データの障害/⽋落。この状態からSBPを回復するには;            1.設定 > その他のオプション > デフォルトにリセットでユニッ トを⼯場出荷時のデフォルトに リセットします                                     2. すべての電源を外し、再接続する前に 3 分間待ってください。                 3. 必要に応じてユニットを再構成します
E6基準電圧障害                                      内部故障 – 基準電圧障害/⽋落。                             サポートについては販売店にお問い合わせください。 障害はユーザーによる修正が不可能であり、 SBP の交換が必要です。
E7BMSロックアウト                                   BMS ロックアウト保護は、外部 BMS が SBP に 3 回連続して解除してから再接続するように要求した場合にアクティブになります (セル電圧が低いためにシャットダウンする場合の⼀般的な動作)。 E7 がアクティブになると、⼊⼒電圧が 13 V (12 V システムの場合) または 26 V (24 V システムの 場合) を超えるまで SBP は解除されたままになります。                 1. BMS エラー コード/ログをチェックしてシャットダウンの原因を特定し、問題を修正します。  2. 負荷をオフにして/取り外し、バッテリーを充電します。                 3. BMS と SBP リモート端末間の配線を確認します。 4. BMS が正しく動作しているかどうかを確認します。
E8逆電流                                         逆電流が検出されると、逆電流保護が作動します。 注意 注意: SBP は、IN 端⼦から OUT 端⼦への電流の流れのみを許可または防⽌する ように設計されています。逆電流は固く禁じられており、SBP に永久的な損傷を 与える可能性があります。  Vout > Vin の場合、制御されていない逆電流が Smart Battery  Protect を流れます。したがって、バッテリー間の充電には Smart Battery Protect を使⽤しないでください。                            1. SBP の取り付け⽅向が正しいことを確認します。電流は IN からOUTに流れる必要があります (配線図の例を参照)。                                  2. SBP OUT 端⼦/回路に充電電源が誤って接続されていないことを確認します。         3. SBP を使⽤して充電源を切断する場合は、SBP IN 端⼦/回路に誤って負荷が接続されていない ことを確認してください
P2過熱警告                                        負荷の切断を防ぐために緊急介⼊が必要です。 内部温度が限界に近づいています。温度が上昇し続けると、過熱保護が作動します。
P3低電圧警告                                       負荷の切断を防ぐために緊急介入が必要です。何もしないと90秒以内に低電圧保護が作動します。

【標準搭載車種】

【オプション搭載車種】
【 Q & A 】
    【 注意・特記事項 】
      【 適用期間 】